法科大学院生観察記録

充実した日々はしっかりとした生活から。というわけで無謀な試みの挫折の日々を記録してみます。


  • [No Tag]

勝つということとは?

Grey's Anatomy Season1 Episode3より。

It's not about the race, at all.
There are no winners or loosers.
Victories are counted by the number of lives saved.

法科大学院での生活をこれとパラレルに考えるとすれば、
どれだけ人のためになる法曹としての能力を身につけることができたかが、法科大学院での評価につながるのではないか。

あー。もっと広い視野と心と余裕を。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ヨコシ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:54 
  • [編集]
いい言葉だね
自分もちょっと考えてみたけど、
今は思い浮かばないや。

ブログお引越ししました。
暇なときにリンク更新しといてちょ
って、リンクページなくなってるわ~

まあ、いいけど。

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2012.04.27 02:55 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2012.06.05 03:45 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yage0pan.blog6.fc2.com/tb.php/6-720d8177

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

月別アーカイブ ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

